型紙オーダーの仕事★犬服ロンパース完成★入園バッグの生徒さんも♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事をしています。


洋裁教室もしながら、型紙や注文服の仕事をしています。
生徒さんは幼稚園に入るお子さんの為のバッグを作ってます♪


通園バッグ、レッスンバッグ、上履き入れ等々いっぱいいるのよね。
でも、可愛いね♪


私はオーダーの製図が終わって清書に移ります。
どの定規もガタガタでだめなんです。


新品をおろしまーす。
おススメの定規はウチダ製図器の方眼定規ですよ。

この定規は本当におススメ。
何本も買い替えてます。そう、方眼定規は消耗品です。
樹脂なので、劣化します。毎日使っているともうガタガタになっちゃいます。


新品の定規に生徒さんから頂いたシールを貼ってみました~♪
富山からの生徒さんのお土産です。嬉しいですね~。

富山からの生徒さんの記事はこちらです。

バービーちゃんの可愛いお名前シールを作って頂いちゃいました。
ありがとうございます。また東京までいらして下さいね~!
入園されるお子さんがいらっしゃる方もシール必要ですよね。


フレンチブルドッグのロンパースの型紙オーダーの仕事です。
S/M/Lと3サイズの展開です。
サイズは首回り、胴回り、着丈等、指定があります。
サイズを細かく指定して頂いた方が製図はしやすいです。

清書の時に美しくキチキチに描くのにはまってます(≧▽≦)
計算しまくり、吟味しまくりの製図を1枚の紙に渾身の型紙を描きます!
気合いが入りますよね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド