2020年3月楽天スーパーセールスタート★みんなが欲しい洋裁グッズ9選

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

2010年の3月4日から楽天スーパーセールが始まりました。
洋裁の道具で欲しいなぁと、思ってるものをこの機会に購入してはいかがでしょうか?

生徒さんの中でも欲しいといわれているものを紹介しますね。

1.ロータリーカッター

裁断の時に便利なロータリーカッター。
OLFAの28㎜を使っています。

2.カッターマット

カッターマットです。
教室で生徒さん達が、これ欲しいといつも言われるものです。

3.製図用シャープペン

ぺんてるのグラフギア1000の0.5㎜です。
ずーっとこれを使っています。
これでないと、製図したくないです。ないと困ります~。
重さもばっちりです。製図する時は重さも重心も大事なんですよ。

4.定規

私が大好きなのはウチダ製図器の洋裁方眼定規です。
30㎝、50㎝、60㎝持っています。
30㎝と50㎝は必須です。

この機会に揃えても良いですね。

5.ルレット

裏地を付けるには、ルレットで印付けがお勧めです。
しかもギザ刃。

しっかり印が付いて私は好きです。
丸刃でないと傷が付いちゃうと気にされる方は丸刃でどうぞ。

6.チャコパー

水で消えるペン型のチャコです。本当に重宝してます。
布に描いて、水でちゃんと消えるかどうか確かめてから使ってくださいね。

生地によっては消えない物もあって焦ります。

撥水のナイロンで消えなかった経験ありです。
使う前に必ずチェックを!

7.待ち針

私が使っているのは、クロバーのシルク待ち針の0.5㎜です。
もうこれが一番使いやすい!頭がガラスで耐熱なのでアイロンも大丈夫。まぁ、かけないですが。

長さもこれが一番使いやすいです。36㎜。

8.アイロン台

工房にもありますが、90㎝×60㎝の大きさがお勧めです。
じっくりしなければいけない、芯貼りの時にはこちらのアイロン台で感熱アイロンでじっくりアイロンしてますよ。

8.アイロン

大きいものでしたら、バキューム台付きのスチームアイロンですね。
私が購入した5年以上前よりも、3万円ほど値上げしてますね。
早く買おう~。

あると洋服の仕上がりが全然違いますよ。

ニットを縫った時のへろへろも解消します。

まだまだたくさんありますが、生徒さん達がいつも欲しい~と言っているものを集めてみました。
この機会に購入を検討くださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格