リバティのスリーピングローズでブラウス完成★親子で着てみたよ♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがブラウスを完成させ刺した。


前が重なってタックになっています。


すとんとしたチュニックですね。
被って着られます。


後ろはセンターにタックが入っています。

生地はこちら。

リバティのスリーピングローズです。
生徒さんのはグリーン系ですが、色は豊富にありますね。

柄がチェックのようになっているので、たてよこ合わせやすかったです。


袖口にはシャーリングをしました。

初めてのシャーリング。やってみたかったんですって~。

詳細はこちらです。

リバティのスリーピングローズでタックシャツ★袖口にシャーリング

シャーリングは簡単ですよ。
お試しください。


こちらは生徒さんのお嬢様。
4月か高校3年生になりますが、新型コロナウィルスの影響で学校が休校なんですって。
受験生なのに塾も自粛モードでずっと家では鬱屈してしまうので、お母さまにくっついて教室に勉強しに来ました。

お母さまの作ったチュニック
「可愛い~。私も着てみる」と、お召しになってみました。

すごくお似合い~。
スタイルが良いね~。


生徒さんもほっそりされていて素敵ですが、若さの違い?素敵ね~。


親子で洋服を共有出来て良いですね~。
私は息子と靴下くらいしか共有してなーい。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格