花びらが可愛い犬服ワンピース★巻きロック仕立て★着てみた動画も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが犬服を作りました。


ご自分でデザインを考えて、製図からしましたよ。
裾に花びらがあります。花びらの下にはレースのスカート。
良く出来ました~。

写真は後ろ側です。

前側はこちらです。


前の花ひらは小さめなんですよ~。


ドレープが出るようにカーブも付けてます。
フリルは巻きロックしています。
巻きロックにはウーリー糸をオーバールーパーに使っています。

巻きロックが奇麗に出来ない方。
ウーリー糸を使っていますか?
オーバールーパーをウーリーに使うだけで家庭用ロックミシンでもきれいに出来ます。


横からのワンピース。
最初は、前裾に花びらつけたら邪魔?と思ってたけど、ありで良かったね~。
袖はフリル袖にしています。


後ろはリボンです。
生地が厚地でちょっと太いリボンになっちゃったね。でも可愛い。

生徒さんが着せてみた動画を送ってくださいました。

インスタにあげたので、ご覧になってくださいね。可愛い~。

ユリトワ洋裁教室では生徒さん達、お好きなものを自由に作っています。
基本的には自分でデザインから考えてもらいます。
どうすればよい~?って私にアドバイスを求める生徒さんが沢山いらっしゃいます。

「こうしたら甘めになるし、こうしたらシャープにマニッシュになるかな?どっちが良い?」
なんて、アドバイスはしますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格