2022年6月日暮里繊維街はセール中★昨日の戦利品★シルクを購入

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

2022年5月30日(月)~6月4日(土)は日暮里繊維街の年に4回あるセールです。
午前中、時間が出来たので昨日の午前中チャリで疾走して行ってきました。


私の好きなお店から回っていきます。時間がないのでお店を絞っていきます。
混雑状況としては、そんなに激混みではないですが、裁断に10分以上待つお店もある感じでした。


裁断を待つ私(笑)
こちらのお店は、裁断する方が一人で且つ、お客様のご要望で同じ生地を2mずつ4つにカットしてなど対応していて長蛇の列になっていました。

戦利品

私が購入した生地を紹介します。


綿ニットです。真っ黒ですが写真で表現するのが難しい。
パイル地面が表なんです。


明るくなっちゃうけど、こんな風合いです。作るの楽しみ。


こちらは綿ニット。色がそんなに好きではなかったんですが、夏シャツ作ろうと買いました。


こちらはシルクシャンタン。
薄い生地です。
少し緑がかっています。


これもシルク。
薄くて、素敵なドット模様がある生地です。


かなり透け感があります。
どうなるかなぁ?楽しみ~。

教室用の消耗品


こちらは必需品。スレキです。
生徒さんもいっぱい使われるので補充です。


こちらも補充品。
ハーフの伸び止めテープ。
生徒さん達には無料で使い放題にさせてます。

揃えるの大変だもんね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格