生徒さんが買った生地が素敵すぎる★私も速攻で日暮里繊維街へ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが持ってきた素敵な生地。


真っ赤なウール。
圧縮ウールでヘリンボーンです。
「これってもしかして?」と、盛り上がる。

もしかして?とは、日暮里繊維街にあるとあるお店の生地です。


やっぱりいいね~。と、触らせてもらってます。
生徒さんはこちらで、ライダースジャケットを作ります。

前回作ったライダースジャケットはこちらです。

格好いいですね。
同じパターンを使って裁断していきます。
でも、より良くパターンを補正しているんですよ。
もう少しここを、細くとか改良していっています。


2着目なのですいすい裁断しています。
インスタでも見てたけど、いいなぁと思ってたんだよね~と、生徒さんと話していました。
「先生、早くいかないとなくなっちゃいますよ~。」みたいな事を話して、やっぱり買いに行こう!と。

さて、この赤い素敵な生地はこちらのお店!

服地のアライさんの生地です。
日暮里繊維街の中で大好きなお店です。

教室終わって、すぐにチャリで行きました。


教室から、日暮里繊維街まではチャリで、約10分なんです。ありがたいですね~。


色は、紫、青、ネイビー、黒、赤、ピスタチオ
紫かなぁ?と思ったんですが、実際お店に行って、鏡の前で羽織ってみて即決したのがピスタチオ。

決断するまで、1分もかかってないかも?
お買い物、私、早いんです(笑)


チャリの前かごに入れて帰ります(笑)


しっかりした生地ですが、そんなに固くなく扱いやすいと思います。


普段だったら、まず選ばない色です。
何で?この色?と、思われます?

実は、これで友禅しちゃおうと思っています。
お楽しみに~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格