ジムトンプソンアウトレットバンコク★2018年2月情報★生地も豊富で半額以下

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

タイのバンコクにあるジムトンプソンのアウトレットに行ってきました。
洋裁される方なら絶対行ってほしい所です。


アウトレットの場所は中心地からちょっと離れています。
BTSのスクンビット線に乗って東に向かいます。Bang Chak駅から歩いて5分の所にあります。


5階のビル全部がアウトレット。
1階から3階までが生地売り場。
シルク、コットンがメインでインテリアファブリックが多いです。
1階奥のシルク、コットンは洋服の生地で超ステキな物があっておススメです。

4階、5階はズバリお土産物を買うのに良いですよ。
バッグ、ポーチ、クッションカバー、ネクタイ、お菓子などなどね~。
空港の免税店で見る価格の半額以下で購入できるものもあります。


4階、5階は観光客でいっぱいです。日本人率80%位かな。
私も1個買っちゃった。


いつも思う。ジムトンプソンの縫製素晴らしい~。
こちらのバッグ2,400THB(7,200円位)でした。

バッグの生地を買って作るもーん!って思ってましたがついね~。


こちらの三角の形になってるミニバッグ可愛かったね。ゾウさん柄はどれも可愛いね。
友人も「可愛い~」って気に入ってたけど、買わなかったね。作るもーん!
空港でも同じ形のバッグ売ってた!


私の目当ては生地売り場です!
2階はコットン類、3階はシルク類が多いです。
ガラガラです。というか、お客さんは一人もいませんでした。

写真に写ってる彼女は、同級生ですが洋裁教室の生徒さんでもある方です。
確かに、他の友人はこちらの生地コーナーにはまるで興味なしでしたね~。
こんなに幸せ空間なのに~。

50㎝単位で裁断してもらえます。
シルクも色々と種類がありました。お買い得なカット済みの物も置いてました。
正規の値段が1万円以上/mの物もいっぱいありましたよ。それが三分の一位で売られてます~。
バンコクに行かれるならおススメ!
こちらで生地を購入して、持込みでお仕立ても承りますよ~。

オーダーはこちらから

戦利品


こちらはリネン、レーヨン混の生地です。幅広なので1.5m購入しました。


色違いで1.5m。
光沢があって素敵です。


目が覚めるような綺麗な色の生地。
バッグにしようと思って購入。これが一番高かった。
吟味を重ねて、高機能バッグに仕立てていきます!


さらっとした光沢のある生地。
ワンピースにしようと思います。
こちら、コットンなの。それもなんと上質なの~?と思う肌触り。2mしか買わなかった・・・

私はお買い物苦手なんです。あんまり買わない人なんです。
まぁ、勿体なくて大事に使ってやっと使い終わった時期にまたBKK行くかもね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド