日暮里繊維街2023年5月セール初日行ってきた★2店舗での戦利品

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の5月29日(月)は日暮里繊維街のセール初日でした。


雨模様でしたが、車でささっと行ってきました。

戦利品を紹介しますね。

まずは奥日暮里にある

岩瀬商店

8オンスのブラックデニム。
この厚みはもうなくて、これに決定!4m購入


デニムの耳はこんな感じ。


お客様からご依頼頂いてるパンツ用のインディゴデニム。
丁度よいデニムが見つかりました。こちらは9オンスです。
幅が75cmしかないので、こちらも4m購入。

さすが、岩瀬さん!国産デニムをお探しならぜひ岩瀬商店さんへ!


そして耳~。


こちらは、前回購入したデニムなんですが追加で欲しくて購入。残り1.3mでした。全て購入!

ナガト商店


車で移動して行ったのはナガト商店。
ポケット用のスレキを3m購入。
生成り地にストライプ。


黒のスレキ。
ポケットに使いますが、大量に仕事でつかうので、3m購入。


グリーンの裏地。
こちらは1m。仕事で使います。

行ったのは岩瀬商店とナガト商店の2店舗だけ!

実は、斎〇商店も通り道だったので、行ったのですが、
「こんな感じの色のコットンかポリの生地を探しています」と、尋ねたところ、
「自分で探して下さい。色合いとか合わせてみないと分からないでしょ?」
との塩対応でした。
コットンがどこにあるとか、ポリがどこにあるとか教えて頂ければ自分で探したかもしれませんが、
大体、あそこらへんにあるかもしれませんよ、などの提案もなかったので、もういいやと思ってちらっと見てすぐに出てきちゃいました。

実は、前にも同じような経験が。私はこちらのお店と相性が悪いのかもしれません。

岩瀬さんでは、
「あ、その色あったかも?」と、仕入れの生地の台帳をチェックして下さいました。何と親切なんでしょう。
ナガトさんでは、
「その色か~?」と、生地を一緒に探して下さいました。
生地屋さんて、一緒に探して下さるものと勝手に思ってた私の感覚が違うのかもしれませんね。

自分用は買うまい!と、仕事用の材料のみ購入してさっさと帰ってきました。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格