アンミカさんの白は200色あるを痛感★日暮里繊維街で白を探しまくり★戦利品紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お客様のお仕立ての生地と、お直しの生地を求めに日暮里繊維街に行ってきました。


この日は、朝にお仕立ての裁断を済ませてお昼ごろに行ってきました。
外国人のお客さんが増えてきました。
いっぱい買いこんでる方を見て、私も海外に行ったらこんな感じに買い込んで一緒だ~と親近感湧いちゃいました。


まずは、お仕立てのワンピースの生地。
こちらはお客様がお持ちになった生地です。小花がカワユイ、レースが施されてる生地です。
こちらをスカート部分にして、ウエスト切り替えのワンピースを作って欲しいとの事。
更に、トップス部分と共布のジャケットも作って欲しいとのご依頼です。


日暮里繊維街中、探し回りました~。
本当に白っていっぱいあります。
アンミカさんがテレビで言ってた「白って200色あんねん!」は本当だぁ~と実感。

ブルーがかった白、生成りっぽい白、お客様からお預かりしてる生地を合わせて悩みまくってました。

そしてやっと見つけたのがこちらです。


国産のレースです。少しお高かったですが、これだ!と、思いました。
お客様からは無地でと言われてました。
でも素敵で、生地も柔らくて色合いもぴったりでギャンブルでしたが購入。


お客様に、メールでこちらはいかがでしょう?と、打診したところ、こんなに素敵な生地があるんですね!
と、お気に召して頂き採用になりました。良かった~。

そしてもう一つの目的。


こちらのワンピース、丈を出してほしいとのご依頼。
別布を縫い足すという事です。

よく見るとネイビーなんです。
ネイビーもいっぱい色があります。

やはりワンピースを持って行って、生地を探しました。


これが日暮里のお店中を探して一番ピッタリでした。
ひゃぁ~、良かった見つかって。


光沢のあるブロードです。良い良い。

無事に買い物終了です。
同じような色を探すのって本当に大変です。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格