韓国ソウル布の問屋街★東大門総合市場★ブレード・レースが安い!

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

韓国旅行に月曜日から水曜日まで弾丸で行ってきました。

昨日のブログでは革製品を紹介しました。

昨日の記事はこちらです。

韓国ソウルに弾丸旅行★目当ての革製品紹介します

一番の目当ては、布や洋裁道具の問屋街でした。
東大門総合市場の中にあります。

アクセスは東大門市場駅からすぐ目の前です!


東大門総合市場の1階はおもに、洋裁副資材が売っています。
写真はバッグなどの紐に使うテープね。アクリルテープっていうんですかね?

日本ではこんなに種類もないし、高いですよね!

種類も色も豊富でお安いです!

問屋街なので、愛想はないですよ(あ、それは日本の問屋街も一緒だからあんまり気になりません(≧▽≦))
日本語も英語も通じないけど、なんとかなります!

在日韓国人の生徒さんに「チュセヨ」(ください)だけ覚えとけばよいわよ~って言われてました。
ほんとにそれだけ~。


私が買ったのはこちらの色。

頼まれているリュックの紐に使う予定。
私は、お買い物あんまり好きではないし買いだめもしないので少しだけね。
といっても、3ヤード(約2.7m)買いました。


レースやブレードが安いのでいっぱい買いたかったけど、ほんの少しだけ。
ひらひらのかわゆいこちらを5ヤード買いました。


透け感があって美しいです。
色々と用途がありそうです。


あとはソフトルーパー!
ゴムのループです。
テープになって売っていました。日本では考えられない値段なので、3ヤード買ってきましたよ~。

生徒さん達にもお分けしますね~。

東大門総合市場の2階から上は布地の問屋街です。
その場で購入できるのではなく、サンプル生地を見て購入する感じ。
受け取るのは翌日以降に取りに来るか送ってもらうかという感じ。

我々は、もう翌日帰国だったので、買うことは諦めました。えーん。
でも雰囲気は分かったので、次回買おうと思ったら効率よく回れそう♪

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格