鎌倉スワニーのサンプル品のお直し★チェックのパンツ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しの仕事を紹介します。


鎌倉スワニーのサンプルセールで購入したパンツですって。
鎌倉スワニーは、生地屋さんです。


麻の気持ちの良いゴムパンツです。
お気に入り過ぎて、いっぱい着てたらウエストゴムの部分が擦り切れてしまったとの事です。

擦り切れた部分はカットしてそのまま、折って仕上げます。
股上が深かったので、丁度よくなりそうです。


裏側はロックで始末します。
糸の色調子はこんな感じにしました。

糸はエースクラウンの60番を針糸とアンダールーパーに、ウーリー糸をオーバールーパーに使ってます。

エースクラウンの糸はこちらです。
光沢感と細くても強度のあるポリエステル100%のフィラメント糸です。

ウーリー糸はこちらです。
ロックミシンで使います。


色を合わせると、こんなにきれいにロックミシンが掛けられます。
生地にぴったりの色合わせですね。

ロックミシンは衣縫人のBL57EXSです。重宝しています。


ポケットも何にもないゴムパンツ。
前後差が分からなくならないようにクリップをしておきました。

生徒さんにも好評のクリップ。大活躍です。

クロバーの仮止めクリップです。
50個入りを購入。かなり良いです。ピンだけで洋裁していた頃には戻れない感じ。

s生徒さん達も続々と購入しています。


鎌倉スワニーのタグもちゃんとつけておきます。
これがないと、前後差が分かりにくいですね。結構大事かも。


完成です。
お気に入りのパンツ、まだまだ着られますね。完成したお洋服は郵送しました。

最近は、出来上がったパターンやお品物をお送りしてばっかりな気がします。
巣ごもりはまだまだ続きますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格