花びらになるワンピース★上から撮ってみた★楊柳ちりめんでも上手に三つ巻きする方法

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を紹介します。

座ると花びらのようになるワンピースです。


こちらです。これは、作った当初に撮った写真。あ、まだ髪の毛が長い。
詳しくはこちらです。

1週間で3着目完成着てみたよ★花びらになっちゃうワンピース

もう3年も前に作った物なのか。月日が経つのが早い‥

YouTubeには、このような楊柳ちりめんでも美しく三つ折りする動画を上げてます。

最初に使ったのが、回転式三つ巻きラッパです。途中から使ってるアタッチメントは段付押えの1.0mmです。
使い方の参考にもなると思いますので、ご覧になって下さいね。

色んな幅の押えが欲しくなっちゃいます。
よく使うのが、2.4㎜かなぁ。

今回は、花びらの状態から動画を撮ってみました。

座った状態の花びらから、立ち上がってくるくる回ってます(笑)
髪の毛もずいぶん短くなっちゃいましたね。どんどん切っちゃってます。
着ていてテンション上がる服です。ウキウキしちゃいますよ。

インナードレスはちょっとストレッチのあるキュプラで仕立ててます。

旭化成ベンベルグのベンパートナーという生地です。
キュプラ80%、ナイロン20%でストレッチがあるけど着心地は良い生地です。
パンツの裏地なんかにも使います。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格