私の仕事着2着★インド綿のチュニックとバティックのワンピース

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

まだまだ暑い東京です。
コットンの夏服を着られるという楽しみがあるという事にしておきましょう。

この2日間の私の仕事着を紹介します。

インド綿のチュニック


1日目はインド綿のチュニックです。

日暮里のトマトで購入した生地です。

薄くてさらさらでインド綿って大好きです。
なかなか良い風合いで良い柄に巡り合えません。


日差しが強い日は、返って長袖の方がよかったりしますよね。


細身のチュニックです。

バティックのワンピース


2日目の昨日はバティックのワンピースを着ていました。


去年、バリ島のウブドで買ったバティックの生地で作りました。
お気に入りです。


前開きのファスナー仕立てで、着脱も楽ちんです。
バティックの特徴の素敵なミミ部分を前中心に持ってきてます。
ふんだんに素敵な端っこの柄を利用しています。

バティックって本当に魅力的です。
私の使ったバティックは、手描きの物です。

布地は出会いなので、良い!と思ったら買うべしです。


まだまだ暑いので、夏服これからもいっぱい着ちゃいます。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格