私の仕事着2日分★恵比寿の美味しいブラジル料理店も紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を紹介します。
部屋の中は暖かいので、すっかりノースリーブです。

1日目


シルクの折り紙ワンピース。
1枚の布を折って作っています。
昨年、10月のインスタのイベントの天下一洋裁会で作った物です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

10月1日から毎日お題に沿ってインスタに投稿するだけのお祭りでしたが、参加者が沢山いて楽しかったです。
最後の日に作ります!と、宣言した物をお披露目するという物でした。
私が作ったのはこちらのワンピースでした。


夜はお出かけ。
カーディガンを羽織っていきました。
こちらのカーディガン、年末に作った物ですが本当に重宝してます。
コットンのリブニットで作っています。

出掛ける1時間前にボタン付けたよ★リブニットカーディガン★完成着てみたよ

ほぼ1日で作ったカーディガン。良いです~。
これからの季節に同じパターンで薄手も作ろうかなぁ?

この日の夜に行ったのはブラジル料理店です。


ピッカーニャ。イチボです。
大好き。とっても美味しいです。


もう食べちゃってるけど、右上がマンジョーカ(キャッサバ芋)、左下がコッシーニャ(鶏のキャッサバ芋のコロッケ)
なんと、オーナーの手作りで美味しいですよ~。


オーナーのLiaraさんと。

場所は恵比寿と代官山の間にあるお店、ブラジルバー&グリル(BRASIL BAR&GRILL)です。
チェックしてみて下さいね。

2日目


チェックのワンピース。
スカートはボックスプリーツになっています。


ウエストリボンは脇で挟み付けしてあります。
トップスはぐるぐるとカッティングしています。この中にバストもウエストのくびれもはいっていますよ。


裾は別布です。同じ柄の色違いの生地を使っています。
後ろだけ小さい衿を付けてます。

自由にデザインするのは楽しいです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格