Sky for ALL#大空を見上げよう★東京上空をニコちゃんマーク★ローズワンピ着て行ってきた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の仕事着はこちらです。


三月上旬に作った、胸元がローズのワンピースです。


カーブが付いてるので、一枚ずつ見返しを付けています。

詳しくはこちらです。

自分服カーブの渦巻きワンピ★パターンも公開★完成着てみたよ

パターンも紹介しています。

実は、昨日仕事を抜け出して行ってきたところがあります。


工房から自転車で10分くらいの後楽園の東京ドームです。
昨日は、Sky for ALL #大空を見上げよう というプロジェクトがありました。

3月31日に東京の11か所の上空に、飛行機でニコちゃんマークを描くというもの。
12時5分のスカイツリー上空から始まって、東京タワー、後楽園、原宿、八王子などなど。
ニコちゃんマークを描く高度は上空3000mで、ニコちゃんマークの直径は1kmで見晴らしが良ければ10㎞圏内の範囲で見られるとの事。

後楽園は12時25分でした!
チャリで、12時過ぎに後楽園に行ってみました。

友人も、チャリで来て現地で落ち合いました。


12時25分までまだだなぁ、と思っていたら、12時5分のスカイツリー上空のニコちゃんマークが見られました!
すごーい、どうやってこんなに上手に描けるのかしら?

そして、後楽園上空で描く予定の12時25分までワクワクしながら東京ドーム脇のベンチで待っていました。
いよいよスタート!
インスタに動画を上げました!

きっかり12時25分に後楽園の上空でニコちゃんマークを描き始めました。
1分で描き終わりました。
とっても素敵でした!

エアレースパイロットの室屋義秀氏によるもので、 新型コロナウイルスの影響でうつむきがちになる状況も多い中、空を見上げることで気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたらという想いが込められているとの事。素晴らしい~。


何も知らなかった近くの人も「何?五輪を描くの?」なんて言ってたりしてました。

たった1時間、抜け出してみてきましたが、とっても元気もらいました。
行って良かった!友人とは、現地集合、現地解散。
友人は、この後チャリで靖国神社、千鳥ヶ淵方面まで行って桜を堪能してきたみたいです。

チャリで、疾走してすぐに仕事に戻りました!
いや~、良かったなぁ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格