ウエストシャーリングの極ゆるパンツ完成★着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

最高に着心地の良いパンツを作りました。

ウエストはシャーリングにしています。

生地は、2月にバンコクのパフラット市場で購入したゾウさん柄のコットンです。

シャーリングは、ゴムよりも締め付けがなく着心地良いですが、ちょっと心もとないです。

そのため、紐も付けました。

シャーリングのラインの隙間に紐を通しています。

後ろ姿。裾は耳を利用。何にも処置していません。

柄が横地だったので、ギリギリ布幅で見返し分も足りちゃいました!

脚が長くなくて良かった(笑)

脇の柄合わせ。

ゾウさんまでは柄合わせしなかったけど、なんとなくピッタリで良かった~。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格