私の仕事着2日分★アシンメトリスカートとシアーワンピース

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

東京はぽかぽか陽気が続いています。
2日分の私の過ごしていた仕事着を紹介しますね。

1日目


アシンメトリのスカートです。
トリコットの生地です。編地なので早く縫わないとほつれちゃう!

洋裁始めたての時に作ったスカート。


ものすごく、デザイン悩んで悩んで作りました。
生地はまだ日暮里繊維街も知らなかった頃で、ユザワヤで買いましたね~。
ほんとに初心者さんの時に作った物ですが、まだまだ着てますよ。

2日目


2日目はシアーワンピース。
透け感のある楊柳のポリエステルです。
さらっとしていますが、ポリなので真夏には暑いし、秋冬に良いですね。
東京の気候は昨日今日と、11月中旬なのに24度とか24度とかでぽかぽかでした。


この日のインナーにはニットのさらっとしたアンダードレスを着ています。
それも作った物ですがお見せ出来ないですね~(笑)


前開きワンピで後ろは「わ」です。
胸の下に切替があって、そこにひもが通っています。


こんな感じの、袖口がへろへろのペプラムが付いたワンピースが私のお気に入り。
好きなんだけど、お料理の時や洗い物の時にとっても難儀してます。
でも、好きだから、お料理の時は内側に入れ込んだりしてます(≧▽≦)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格