お仕立てワンピース★イタリア製の生地を裁断★裏地も素敵よ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

オーダーのお仕事を紹介します。


お客様お持ち込みの生地です。
イタリア製の高級生地。ウール混です。

日暮里のエレガンスでお買い求めなさったそうです。
大きい柄でどこを切り出すか悩みます。


ここ!って決めてチャコでチェックを付けて二つ折りします。


要の、前身頃から決めていきます。
1回決めて、チャコで印付けしてみたんですが、少しずらそうとやり直しました。
裁断したらもうやり直し出来ないので、十分に吟味をして決めます。


黄色がインパクトあるので、あまり顔の周りに黄色が来ないように配置しました。
良い感じになりそう~。


裏地は工房にあるキュプラを使います。
お客様と相談して、こちらの玉虫色の渋いグリーンにしました。


使ったのはこちら。
旭化成ベンベルグのベンシャンブレーです。

綾織のしっかりした高級裏地です。
コートやジャケットにもぴったりです。

ベンベルグといっても、沢山種類があるので用途に合わせて選んで下さい。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格