キモノスリーブのマキシ丈リゾートワンピ★完成着てみたよ★胸元にビーズ刺してみた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

キモノスリーブのワンピースを作りました。


使った生地は、透ける程薄いコットンです。


後ろ姿はこちらです。
被って着られるデザインで重宝しています。

キモノスリーブです。


前は2パーツ、後ろは3パーツで立体的になっています。
その分、美しいシルエットになります。


胸元のスラッシュ開きの深さは満足なんです。
変えるつもりはないのですが、開きすぎになっちゃうので、少し上でビーズを刺しました。

ガラスの綺麗なビーズを5個くらい刺しました。


お客様のパターンのトワルチェックのために作ってみたワンピースです。

お客様のパターンは、衿ぐりが詰まっていてポケットもないです。
ちょっと変えながら自分服にしちゃいました。

かなりのフレアで生地もたっぷり使うので、薄手の気持ちの良いコットンや麻などの天然素材で作るのが良いですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格