ボルドー色の斜めストライプ柄★パーカー作って着てみたよ♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ボルドーの生地でパーカーを作ります。


ニットで気持ちのいい生地です。


斜めのストライプ柄です。


薄手だけど裏毛で今の季節の部屋着にもいい感じ。
綿なので、南国の冷房対策に持って行くにもいい感じ!と、思って作ります。


完成~。
もとは、パターンレーベルのナチュラルフィットパーカ。
丈は長くしました。


フードが小さすぎたので、かぶれるように補正しました。


ちょっと大きくなったの。
上腕部分も、少し大きくしました。
Lサイズを購入したけど、かなり細身ですね。


こちらの脇から前へのラインは美しいですね。
こちらは補正なしで使っています。あ、ポケット位置をちょっと上にずらしました。
スマホが横に入るようにポケットもちょっと大きく微調整。

型紙も美しい曲線です。

既製のパターンを使うのも勉強になります。
そのまま使うのではなく、補正したりもしますが、新たな発見もあってスキルアップ出来ます。
ユリトワ洋裁教室でも既製のパターンで作られる方、沢山いらっしゃいます。

そこからサイズ直ししたり、デザインを変えたりして楽しく洋裁してますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド