ギャザーフリル加工の生地でビキニ★ボトムス完成着てみたよ★水着

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

可愛いギャザーフリル加工のあるニットで水着を作ってます。

可愛い生地ですよね~。


ビキニのボトムスから作りました。


完成~。早速着てみる。
おなかのたるたるを上手に隠せましたね~(≧▽≦)
フリルを横に使ってベルトを作りました。キュッと伸ばして縫ってます。


スカートはバイアスに、さらにギャザーを寄せてフレアも入れてます。


後ろも同様にバイアスにカット。
バイアスの向きが逆にならないように気を付けて裁断!
カタカナの「ノ」って読める向きにしました。


リボンで結ぶ位置は横よりもちょっと前にしました。


スカートの下は短パン。
スカートをめくってパンツ見せるのって抵抗ありますね~(≧▽≦)


スカートとパンツは縫いつけてありますよ。
次は、水着の裏側をお見せしますね。
水着を縫う時のポイントなんかも書く予定ですので、お楽しみに~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド