人物印のチャコと双鳳のメリケン針は姉妹品!★天下一洋裁会で作ってるシルクシャンタンの生地を裁断

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

天下一洋裁会で10月31日までこれ作りますと、告知しているワンピース。
後ろ身頃をやっと裁断始めました。


後ろはきっちりボーダーにしたいので、柄合わせに気を遣います。


新しいチャコをおろします。
私が愛用しているので人物印のチャコです。


他のメーカーでも出している三角チャコですが、私は人物印のチャコがお気に入りです。

程よい硬さが良いんです~。
ひと箱10枚なので箱買いしても良いかも!


大好きな人物印のチャコと、お気に入りの縫い針の双鳳のメリケン針は姉妹品でした!
と、前も書いたかも?忘れてる(汗)

双鳳のメリケン針はこちらです。
私が使ってるのは7号の短針です。おススメですよ~。


シルクシャンタンの生地を裁断。ドキドキします~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格