VOGUEのパターンで襟付きタックワンピ★完成着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の夕方の教室風景。


生徒さん達は製図しております。
優秀な生徒さん達。どんどん進めていってますね。


折角、ミシンも空いている事だし仕事を後回しにして自分服を縫っちゃう♪


前身頃にタックが入ったラメ入りニットのワンピースを作ります。


元ネタはこちらです。
生徒さんからお借りしている海外の型紙。7個も借りてるの!

詳細はこちらをご覧ください。

VogueのパターンからBurdaのパターンまで★スタイリッシュな型紙をお借りしちゃいます

素敵な型紙の一部を拝借中。
VOGUEやBURDAのパターンを沢山持ってらっしゃる生徒さん。
アメリカ滞在中に買いためた物ですって。


完成させました~。
ノースリーブのところを、今着たいので長袖にしました。
スケスケの薄ーいラメのニットですが、衿と袖が付く事によって冬服になっちゃいます。
下にヒートテックのシャツと、ペチコートでバッチリです。


タックがいい感じですね。
ここはパターン通りです。


インスタもご覧になって下さいね。

衿ぐりもっと大きくしたいかなぁ。
普通の衿も付けてみてもいいかなぁ・・・
なんて、色々思いを巡らしちゃいます。

シャーっと作ってそこから、デザイン補正が結構楽しいかも。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド