チェ・ゲバラのシャツ作ったよ★夜はDKNYのワンピでお出かけ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがチェ・ゲバラのプリントされたシャツを完成させました。


こんなにぶっ飛んでるもの作るのはやっぱり私の叔母なんですけどね。
前立ての開きの部分を悩みながら作っていました。
今度は別のやり方で開きを作ってみるって、研究してます。

「あき」はいっぱいやり方が載っているこちらの本がおススメですよ。

ホントに何でも載ってるのね~。と、叔母も感心してみてました。
この本を見ながら、叔母はあらゆる「あき」をチャレンジしていってます!

おススメ本★洋裁百科★事典みたいな教科書みたいな本

あきについても書いたこちらの記事も併せてお読みください。

チェ・ゲバラのシャツを完成させて着てきた叔母ですが、付けてきたネックレスにもコダワリが!


こちらは、アルゼンチンで購入したガウチョ。
アルゼンチンは、、そう!チェ・ゲバラの出身地ですね。


こちらは、メキシコで購入した帽子のモチーフのペンダント。
メキシコは、チェ・ゲバラのがカストロと出会って、革命を起こす起点となった地。
ど、いう事で2つのネックレスをしてきたんですって。
この、コダワリの強さに遺伝を感じてしまいますね。うーむ。

DKNYワンピでおでかけ


そして、昨夜はヴォーグパターンで作ったワンピを着てゴハンを食べに行ってきました!
赤坂のシュラスカリアでもう食べられなーいとなるまで、お肉をいっぱい食べてきました。


私の大好きな部位はこちら!ピッカーニャ。日本ではイチボというらしい。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


Aラインのワンピを着てって正解!
食べても気にならないですもんね~!

ワンピースの製作過程はこちらをご覧ください。

ダナキャランNYの型紙★ワンピース作ってます

自分で仮縫いする方法★後ろファスナーワンピの場合

完成したのが今年の冬だったので、この服を着てお出かけしたのは初めてかも!

インスタにもあげちゃうと、もうどこかに着て行った気がしちゃいました。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


これですね~。
あぁ、5か月前に仕上げたんだ。忘れてる~。

せっかく作ったのに、着ないなんて勿体ないですよね。積極的に着なくては。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド