シルクのワンピースで山登り★仙石原すすき草原

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

普段、引きこもりすぎる私。
箱根方面に旅行に行ってきました。


寄ったところの一つはここ。
仙石原のすすき草原です。


この日は快晴で気持ちが良かったです。
一面すすきです。


まさか、山を登るとは思わなかったのでシルクワンピース。しかもロング丈。
でもスニーカーで良かった!

Iラインなので、歩きにくく、カーディガンをウエストで縛って、丈上げしています。


たなびくすすき。最高でした。
緩やかな坂でしたが、終点まで登るのは、結構しんどいです。


終点近くです。
さすがに、ノースリーブの観光客はいませんでした。
でも、日差しは強くて、冷たい風が心地よかったです。


そよそよたなびくすすき。

インスタにスローモーションの動画をポストしています。
見てみてくださいね。

スローモーションはピック2枚目です。
画像の右側の➢矢印をクリックしてみてください。

更に再生マーク▷をクリックしてくだされば動画が見られます。

このドレスはこちらです。

イブに着るワンピース★完成着てみたよ★シルクのアシメトリドレープワンピ

去年のクリスマスイブの為に作ったモノでした。

かなり長めです。
素敵なんですが、日常使いに歩きにくいので、丈をあげたんです。

インスタでも短くすると宣言してます。
ピック2枚目です。同様に➢をクリックしてみてください!

もう短くしてたんですが、山を登るにはさらに短くでした。
いやいや、山を登るのにシルクのワンピースでは登りませんよね(笑)
わざわざ、山登り仕様のシルクのドレスって面白すぎますね(≧▽≦)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格