真冬でもシアードレス★ヒートテックでインナードレス★作って着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

シルクとレーヨンの混紡のドレスをクリスマスイブのディナーの為に作りました。


でも、これ寒いでしょ!
お洒落なシルクのワンピースは着たい!寒いのは嫌!
という事で、インナーをめっちゃ高機能で暖かくしようと考えました。

そこでみんなが知ってる高機能生地のユニクロのヒートテックでインナードレスを作ろうと思います。


こちら、今年発売されてるボディウォーマー。
ぶっちゃけ腹巻ですね。
それも一番大きいサイズの3XLを購入してみました。


上が前から持っているヒートテックのキャミソール。長めのやつ。
今回は、ボディウォーマーをくっつけちゃってロング丈のインナーワンピースにしちゃおうと思います。


ボディーウォーマーのウエスト部分に、ゴムが入ってるのでちゃんとほどいて縫い直します。
するするーっとほどけますよ。


縫い合わせたのがこちら。
思ってた以上の仕上がり!大満足です。


トップス部分のキャミソールもすでに工事済みです。
胸元が詰まり過ぎで、洋服の下から見えちゃうのでくりを大きくしてます。


ニット地でパイピングしてます。
簡単に出来ますよ。


インナードレス、着てみました。
レトロなシルエットが良いですね。まあ、インナーだから見えないけど。


フレアの裾に無理やりボディウォーマーを縫い付けました。
距離が全然違いましたが、ニット地なので、タックなんかする事なく伸ばしながら縫い合わせる事が出来ました。


透け感のあるドレスに合わせてみました。
全く違和感ないでしょ?

クリスマスイブのドレスに寒い事なくバッチリでした。
身体にフィットしてるのが結構ポイントかも。暖かく過ごせました。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格