出掛ける1時間前にボタン付けたよ★リブニットカーディガン★完成着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

クリスマスイブのディナーの為に作ったワンピース。


シルクとレーヨンの混紡の素敵な生地です。

イブに着るワンピース★完成着てみたよ★シルクのアシメトリドレープワンピ

ワンピの詳細は上記をご覧ください。

これでは寒いのでと、前日に急遽作ったカーディガン。


リブで作ってます。

更にさらに、当日になってボタン付けた方がいいよね?と、ボタン選び。


やっぱり、赤~茶系のボタンがいいかな?と選んでるところ。
布の上に乗せてみたりと、楽しい時間ですね。


ボタンホールは簡単に家庭用ミシンのボタンホール機能で作っちゃいました。


ボタン、ぴったりのが見つかって良かった。
こちらのレトロなボタンは頂いた物です。


ボタンのアップ。
金メッキの模様があります。


昨日の仕事着でも着ていました。
ジーンズにもぴったりです。


ボタン付けて良かった。

袖も丈が足りなくて、長めのリブを付けたりとしましたが結果オーライですね。

リブニットのカーディガン★ドレスの上に着るために数時間で完成★着てみたよ

カーディガンを作った過程のブログは上記をご覧ください。
この冬、いっぱい着ようと思います。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格