イブに着るワンピース★完成着てみたよ★シルクのアシメトリドレープワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

今日はクリスマスイブですね。
前から予定が入っていましたが、着る服は直前になってやっと完成。
昨日、仕上げました。

紹介しますね。

シルクとレーヨンの混紡の透け感のあるストライプです。
日暮里の大好きなお店で購入した物。

アシメトリのドレープのワンピースです。

前に作ったパターンと一緒です。


こちらです。
こちらは少しストレッチの入ったコットンです。
生地によって表情が変わるのも面白いですね。

大好きなポケットはドレープの中に仕込んであります。

そこもお気に入りのポイントです。


これこれ~。
右側の脇には縫い目がないですが、ドレープの中にポケットっていうのが素敵でしょ~。


後ろ側。
後ろは「わ」というか、この服は1枚の布で出来てます!
左脇と肩を縫ったらワンピになっちゃいます。

パターンを作るのは頭を悩ましますが、縫うところは少ないです。

生徒さんも、お気に召して頂いて私のパターンを使ってワンピ作ってます。もう出来たかな? 

今夜のクリスマスイブはこちらのドレスで楽しみます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格