ショートコートでお出かけ★季節限定の贅沢な逸品

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の東京はポカポカで気持ちが良い気候でした。
午前中は教室がお休みだったので、自転車で神保町界隈まで行ってきました。


昨日の私のコーデです。
ショートコートは軽くて上質な生地です。
お友達に頂いたアパレルのウール。

前中心はわざと斜めにカッティングしてます。
おへそが寒いですよね~(≧▽≦)
だから、真冬には着られないシーズン限定のコートです。


こんな季節限定のコート。買うのは勿体ないけど、作っちゃうなら良いですね。
柄合わせはちょっと大変ですね。
チェックは苦労しますが、やり甲斐がありますね。


ボタンは1個だけ付けました。
高ーい良いボタン。だから1個だけ(≧▽≦)

ブランドもののキュプラを使ってます。


お出かけ先は美容院。
なんと、美容師さんは洋裁教室の生徒さんです。
生徒さんでもある彼女は、センスが良い人気の美容師さんです。
有名アーティストとか、CMとかのスタイリストさんとしても売れっ子ですよ~。


一緒にタイ料理のランチもしちゃいました。
また、教室でね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド