裏ボアが暖かいジップアップブルゾン★完成着てみたよ★チャック付きポケットが優秀

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

自分服、ジップアップのブルゾンを作りました。


ニットで、裏はボアを使ってます。
お袖にもボアを付けたのでモコモコです~。


暖かくて、着心地良いです。
ボアって気持ち良いですね~。袖はきつくならないように、ゆるみを適度に入れました。

スタンドカラーの衿は上まで上げてたまま着て快適なように、前中心で少し広げてます。


開けて着ても可愛いです。
前身頃の衿ぐりを深くして、衿を大きくしました。


裾にちらりとボアが見えるように縫いました。
ぐるっとミシンで縫ってます。

どんでん返しで仕立ててます。
どんでん返しとは、ちょっとだけ穴を開けといて、すべてミシンで上げる仕立て方です。
穴を開けたところからひっくり返して仕上げます。


袖までボアなので、袖口をめくっても可愛いです。
もう暖かくて、気持ちよくてずっと着てます。着ながらブログ書いてます(笑)


新たな工夫として、ポケットをファスナー付きにしました。
縫い目利用のスラッシュポケットにファスナーを付けた感じです。

ファスナー付けるために見返し付けたりと、工夫しています。

これで、外出時も安心です。
着てて暖かくてお気に入りになりそうです。もう、脱ぎたくない~(≧▽≦)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格