2020年新年のご挨拶★今年の賀状はこちら★この1年のBESTの服

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
昨年も沢山の生徒さんに囲まれて、幸せいっぱいな充実した1年でした。

毎年、年賀状は1年間で作った洋服の中で一番のお気に入りを着て作ります。

そして選んだ服はこちら!


8月にバリ島で購入した手描きのバティックで作った、前ファスナーのワンピースです。

ファスナーは胸元までで、首にくるみボタンを3つ付けてます。これが結構お気に入りです。


ネックからタックが入っています。タックが開かないように、ちょっとした工夫がしてあります。
バストダーツをここのタックに仕込んでいるのですが、見返しのダーツはたたんだ状態で作っているので、タックが見返しのお陰で開きにくくなっています。

興味のある教室に来られる生徒さんには、パターンをお見せしますね。

先月に行った沖縄でも着られることが出来ました!(写真2枚目、3枚目)
1枚目に着ている花柄のタックのパンツもお気に入りで、何度も着ていました~。これも昨年作った物です。

2020年は昨日の1月4日から洋裁教室が始まりました!
今年もよろしくお願いいたします。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格