ロシアのパターンのワンピ着てみたよ★スタイルよく見せるために直した所

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

先日から作っていたロシアのパターンで作ったワンピースが完成しました。


着てみました~。
斜めに大きなタックが入っています。
その中にプリーツが仕込まれています。


アシンメトリのワンピース。
トップスの前後もスカートも全てアシンメトリ。


バックスタイルはこちらです。
スカートはぐるりと1枚で構成されています。


ご覧の通り、脇に縫い目はありません。


反対側もないでしょ?
しかも脇の下の部分がなんとも鋭角にカッティングされています。
とってもモダンなデザインです。


今年、プレゼントで頂いたネックレスにも良く合います。

実は、完成した後に直したところがあります。
肩を1.5cm程つまんで、詰めました。

ちょっとウエストの位置が低くて胴長に見える?と思って直しました。


比較写真を撮ってみました。
着るととても気になったんですが、写真を撮ってみると良く分からないですね。

ウエスの位置が少し上に上がりました。
あしなが効果があるかな?

既製のパターンを組み立てるのは、プラモデルみたいで楽しいです。
既製パターンでもちゃんと自分の体に合うように、補正するのが大事です。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格