ニット&シアー異素材ミックスワンピ完成着てみたよ★秋冬ワンピで重宝しそう

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

今年初の自分服のワンピース完成です!


トップスはパイルニットで、スカート部分は高級インテリアファブリックです。
あったかい秋冬ワンピース作りたいなぁと、思ってたんですよね。


ワンピース、いっぱい持ってるんですが暖かいワンピースってあんまり持ってないなぁと作ろうと思いました。
パイル地のニットで重いと思うんだけど、着たら全然気にならないです。


フレアたっぷりで、下の部分もトップスと同じ生地で中肉のパイルニット地を使っているので重いのは当たり前。
だって、冬用の暖かい洋服にしたかったんだもーん。


バックスタイル。
ファスナーないですよ~。
ウエストで絞っているので、被っては着られませんが、後ろファスナーにするのはやめました。
だって~、後ろファスナー、辛いお年頃なんだもーん。


右脇にファスナー付けてます。
分からないですね。

ファスナー付けてポケット付けての苦行は、こちらのブログに書いています。

新作ワンピ★どうやって縫う?★脇ファスナーにかかるポケット

毎回悩みながら、日々、精進です。

ひらひら~でくるくる回りたくなるワンピースになりました。


ファスナー付けてポケット付けて、スカート部分はそれぞれふらして、などなど、難題がありましたが、クリアして無事に完成です。
難しいデザインや、縫製、これからも積極的に取り組んでいきたいです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格