レインコートと新作ブラウス着てお出かけ★雨上がりの動物園

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

平日、毎朝続けている動物園散歩。
昨日は、雨模様だったので楽しみでした!
なぜなら、雨の日に動物園に行くのが、散歩を始めてから初めてだったんです。

動物たちの違う様子も見られるとワクワクしてました。


雨は上がったので、空気が澄んでいて木々もキラキラと美しかったです。こちら上野動物園の中です。
西園と東園の通路のあたりです。
イチョウが色付いて綺麗でした。

着て行ったのは赤いレインコート。


薄いぺらぺらの撥水ポリエステルで作りました。

使った生地はこちらです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

撥水加工生地チェック・赤(145cm幅 1.5m)
価格:495円(税込、送料別) (2021/12/1時点)

同じ生地は見つけられなかったけど、こんな感じの安ーいペラペラの生地です。
楽天市場の手芸ナカムラ色々と掘り出し物が見つかるかも。

赤いミッキー柄レインコート完成★着てみたよ★自分服


詳しくはこちら。


結局、いっぱい歩くので途中で暑くなる。
昨日は結局、雨が上がってぽかぽか陽気になったし。

レインコートを脱いじゃって下に着てったのはこちら。


作りたてほやほやのアシンメトリタックブラウスです。

前と後ろと違うタックのブラウス完成★自分服着てみたよ

11月30日のブログに書きました。最新の自分服です。


後ろのタックもアシンメトリです。

さて、動物たちの様子。


雨上がりに、鳥たちが大きな翼を広げてました!
壮観!
翼を日に当ててるのかな?


ケージの中でみんな広げてて面白かったですよ。
やっぱり雨の動物園楽しかった。


びっくりしたのは孔雀!
いつも下にいるのに、木の高ーいところにいました。
この子も羽を乾かしてるのかな?面白い。


エゾヒグマとスマトラトラ。
トラはまさにあくびをしたところ(笑)

歩いて行かれる動物園。散歩に丁度良いです。
散歩から帰ったら、仕事です。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格