新作マリメッコ着てお出かけ★浅草・カッパ橋・上野★買っちゃった物

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は新作マリメッコを着てお出かけしてきました。

新作のマリメッコボットナで作ったワンピース。

厚地のコットンで着心地良いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

葉っぱ柄マリメッコでワンピース完成★着てみた動画もあるよ

大きな葉っぱの柄です。

本当に素敵な柄です。

やっぱりポケットもありますよ~。

ノーブラでイケるようにパターンを考えました。

最初に行ったのは浅草!コミュニティバス(¥100)で行けちゃいます。

友人二人と一緒にお出かけ。

目的地は大好きなタイ料理屋さん。昼から1杯だけ生ビール!

ヤムウンセン。海鮮の辛い春雨サラダ。

海老のさつま揚げ。

パッタイ。米の麺の焼きそば

カレー風味のバミー。カリカリとソフト麺が混在してるラーメン。

どれも美味しくて幸せでした~。

浅草からカッパ橋へ歩いて移動。

浅草の浅草寺の仲見世通りは、やっぱりこの通り混雑してますね。一番奥が雷門。

ここら辺を抜ければそんなに混雑してませんでした。一番奥が浅草寺です。

歩いて、カッパ橋界隈に。

食器見たり、調理器具を見たりと、楽しい時間。

カッパ橋で購入したのはこちら!

ビン用スクレッパー。

毎回、パンの為の酵母を発酵させるのに瓶を使います。

瓶にこびりついた生地を綺麗にこそげたい!そんなピッタリなスクレーパーやへらがないかとずっと探していました。

先端が曲がっているのも良さげ。

早速、冷蔵庫から出した天然酵母をスクレーパーで掻き出してみます。

あ!スパチュラの付け根の肩部分のところがいい仕事してくれる!

瓶の上部分の所が一番取りたかったの。一緒に見てた友人にもその話をして、一緒に探してもらったりしてました。

すごい!綺麗に取れた!これはおススメ!

私が購入したのはこちら。

DELISH KITCHENパール金属 へら スパチュラ ネイビー20cmビン用スクレッパーCC-1303

これ、パール金属だったんだ!私の愛用している圧力鍋もパール金属です!

もう一つ、カッパ橋で買った物。おちょこです。

美味しい日本酒を頂く機会が増えて、おちょこ欲しいなぁと思ってました。

錫(すず)の物が欲しかったんですが、なかなか見つけられませんでした。でもこちらの可愛い素敵なおちょこを発見!

カッパ橋から歩いて上野駅まで来ました。

上野駅で、山形県産直市なるものが開催されていました。そこで日本酒が試飲販売されていました。

6種類ほど、飲ませて頂き、これに決めました(笑)

うちに泊まった友人が、なんと買ってくれた!一宿一飯の恩義という事で。ありがとう!

上野駅で、9月24日(日)今日まで販売してるそうです。気になる方はぜひ!とっても美味しい!

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格