赤いミッキー柄レインコート完成★着てみたよ★自分服

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

仕事の合間にチョコチョコと縫い進めていたレインコート。
やっと完成させました!


早速着てみる~♪
ミッキー柄の撥水生地です。


前はジップアップ。
緑のオープンファスナー付けました。


ポケットはちょっとカーブを付けたフラップにしました。
雨蓋(あまぶた)とは、よく言ったもんだですね。
元来、雨をよけるために付けるポケットの覆い布ですものね。


フードは付けるけど、衿も付けるかちょっと迷いました。
衿付けて良かった!
フードかぶってない時、衿がないとのっぺりしちゃいますものね。


ちょっと細身に作りました。
丈も短め。パンツでもスカートでも合わせられるように。


後ろは三角のベンツを入れてます。
雨降らないかなぁ。
着るの楽しみです。

生地は楽天市場の手芸ナカムラで買った撥水生地。
かなり薄いペラペラ生地です。
レインコートなのでこの生地で良い感じです。バッグにも入れられちゃいますね。
まだ生地が余ってるので、レインコートを入れる袋も作ろう~♪

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド