ガーゼのような小花のコットン★ミニ丈のオフショルダーワンピ作ります

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日、仕上げたオフショルダーワンピース。


こちらです。
おんなじパターンで、ミニ丈も作っちゃおうと思います。


生地は、薄ーいガーゼのような小花のコットンです。
透け透け。しかも、チェック柄。


手に乗せてみる。透け感が分かりますか?
弱いーい、あまーい織りです。
でも、涼しいでしょうね~。


オフショルダーのワンピースの型紙をそのまま使います。
丈を短くするので、パターンを折って裁断します。


裏地の色を何色にするか色々と重ねてみて決めました。
赤ピンク、ベージュ系、薄ピンクと候補がありましたが、こちらの薄ピンクが一番良かったです。

裏地はローン織りのキュプラのベンラセーヌを使います。

さらっとしていて気持ちが良いですよ。
ポケットは、透け透けすぎるので、裏地と裏打ちした状態で付ける予定です!(やっぱり付ける(≧▽≦))

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格