イタリーの綿ローンワンピ縫製過程★三つ折り、ポケットやビーズお見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日、完成をお見せしたワンピース。


イタリア製綿ローンのリゾートワンピース。

今回は縫製過程をお見せしちゃいます。


ポケットは袋縫いです。丈夫に生地に負担なく仕上げられますね。


そして、ポケットを付けた脇は片倒しでロックにしてます。
割りロックよりも丈夫ですね。
ヘロヘロな生地にはこちらの仕立て方がお勧めです。洗濯に耐えられます。


裾は三つ折り仕上げ。
長いので、延々とひたすらミシンです。


ヘムは1.5㎝くらいです。


胸元にはビーズを刺しました。
使ったのは大きなビーズと小さなビーズ。


大きなビーズの両脇に小さなビーズを2つずつです。

大きなビーズは特大5.5mm トーホーのNo.21のビーズです。
キラキラで良いですよ~。

小さいビーズは丸小のグラスビーズです。
ビーズ刺すの楽しいですね。生徒さんも同じようにする~!って張り切ってます。


ビーズを3段刺しました。
ビーズは沢山持っています。
なかなか、刺す機会がないですが、たまにアクセントで洋服に使ってます。良いですね~。

ビーズがくるくる回ります。
インスタ動画をご覧ください。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格