マリメッコのワンピには試作した別のワンピがあるんだよ★ピンクのコットンワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

最近作ったマリメッコのワンピース。


こちらです。
実は、このワンピースを作る前に、別の布で試作したんです。


作ってる途中のワンピースがこちら。
最初は、もっとウエスト部分がダボっとして被って着るデザインにしてたんです。

やっぱり、もっとすっきりしたいと、後ろにファスナー付けました。

さらに、ウエスト切り替えを斜めにしようかな?と。


ピン打ちで切り替えを斜めに上げてみる。


写真に撮ってチェック。
斜めに上げるの良さそうかな?


両側をピン打ちして、様子を見てみる。


変更したい所は、チャコパーで描いちゃう。

水で消せるチャコパー、しっかり描けておススメです。


比較写真はこちら。

そしてさらに、シーチングで変更デザインの個所だけ組み立ててみる。

工房には、仮縫い用のシーチングがあります。
オカダヤさんの薄い方のシーチングがおススメ。


シーチングで作ったのは半身だけです。

完成したワンピースの詳細はこちらです。

マリメッコワンピ完成着てみたよ★全てのお花を救済成功★MARIMEKKO KASVIO

完成するまでには、山あり谷ありの工程を経ているんですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格