私の仕事着4日分★ワンピやチュニック★昨年お誕生日に着たヤツも♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

毎日暑い、東京です。涼しい洋服で仕事しています。
私の仕事着
4日分を紹介します。

1日目


綿麻のびっくりするほど肌触りの良い生地で作ったタックワンピース。
とにかく、肌触りが良いの!グレーなんて、買わないんだけど、これは生地の良さで買っちゃった物。
生地は、鎌倉スワニーのワゴンで見つけたものです。

買い物の詳細はこちらです。

鎌倉スワニーでお買い物★着てったのもスワニーの生地だよ


つい買っちゃったけど、良いお買い物でした。

2日目


リネンのタックワンピース。
去年の夏に作った物です。
タックはアシンメトリーで袖は立体裁断ですね~。

かわゆく出来てお気に入りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

去年のお誕生日のお祝いに着て行きました(≧▽≦)

3日目


コットンの胸元がリボンのワンピース。

初心者時代に作った物です。
生地は、母が遺したもの。私が小さい時に買ったのか?恐らく、フランス製か?


バストダーツをリボンのクシュっとするところに入れてます。
細身に作ってますね~。

4日目


異素材ミックスのチュニック

コットンのニット地に、伸びない透け感のあるポリエステルを合わせています。
前立ては、スナップを付けています。
これも、かなり初心者さんの時に作りました。

まだまだ着ちゃいますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格