鎌倉スワニーでお買い物★着てったのもスワニーの生地だよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は教室はお休みでした。
遊びに行っていたついでに、鎌倉スワニーに寄ってみました。


生徒さんの中でも鎌倉スワニーが好きな方が何人かいらっしゃいますね。
私は、2回目!

平日のお昼過ぎに行きましたが、お客さんはそんなに多くはなかったと思います。


なんと、セールでしたよ。
前回もセールだったなぁ。いつもやってるんでしょうか?そんなことない?

ニットの生地を求めて行ってきました。

一つずつ紹介しますね。


黒の綿100%のニットです。
うねがあって、カーディガンにしようかなぁと思って購入。


レーヨン、コットンのニット。
肌触りが良いです。
Tシャツにしようかなぁと。


綿100%のニットです。
こちらもTシャツにしたいなぁと。

あえて、無地ばかり選びました。
普段使いのシャツを作りたいです。

最後に、つい買っちゃった物!


綿麻のカットされた物。
触って、とっても滑らかでさらっとしていて、これは買い!と思いました。
色は別に好みでもなかったんですが、この肌触りは滅多にない!

肌ざわり大事ですよね。

偶然ですが、鎌倉スワニーに行った時の私のパンツも鎌倉スワニーで買ったコットンでした!

この投稿をInstagramで見る

今日はオフでした とびっきりのお洒落なワンピでお出かけのつもりでしてが、暑くて上下ともコットン100%の素材重視😁 これで良かった! パンツのコットンは#鎌倉スワニー のワゴンで買ったもの トップスは安いニットでねじりを入れて作ったもの😁 お仕立て、型紙作り、承ります。洋裁教室もユリトワのHPからお問い合わせ下さい😊 #クチュールメゾンユリトワ#ユリトワ#オーダーメイド服#洋裁#洋裁教室#手芸部#ソーイング#洋裁教室東京 #タックパンツ #sewing#couturemaisonyuritoi#yuritoi#custommade#handmade#isewmyownclothes

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿 –

ボトムスのタックパンツです。
ワゴンでお安く買ったものです。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格