8歳でも柄合わせ★2着目はエプロン★完成着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

かわゆい生徒さんが、昨年に引き続きお見えになりました。


冬休み中に、もう一度とお父様と一緒に来て下さいました。
新しく、小さな裁ちばさみを新調したようです。いいね!

教室には、息子が小学生の時に買ってあげた裁ちばさみがあり、前回はお貸ししましたが、まだ大きくて重かったみたいですね。


何でも自分でやりたい、生徒さん。
前回はお父様に手伝ってもらったところも「自分でやる!」と、頑張りました。


ミシンの操作もばっちり覚えてました。親指で返し縫いをしてますね。
得意げにミシン飛ばしてたけど、ちょっと慌てすぎね~。私と一緒でせっかちさんです(笑)

お父様が布を押さえているのも嫌がり、離して!って怒ってました。
自分一人でやりたいのね!素晴らしいです~。


今回はエプロンを作りました!
柄のお陰で、線を引いたり、ポケットの位置を定規で測ったりするのが省けましたね!


ポケットもちゃんと付いててカワユイです。


なんと!柄合わせもしたんですよ。
素晴らしいでしょ~。

学校がもう始まっちゃうけど、また来てくれるみたいです。待ってるね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格