秋物の羽織もの作るよ★裏地の裁断しています

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室では、お好きな時間に予約を入れる事が出来ます。
昨日の朝、起きたら作業机はこんな状態・・


前の夜は2時まで作業していました。
ぐちゃぐちゃですね~。

生徒さんは、昨日は午後からでしたので、ゆっくり片付け出来ました。


午後からの生徒さん、工房にある裏地を使って裁断しています。

裏地はこちらです。

楽天のオカダヤは期間限定20%OFFです!

お得ですね~。
10月12日までですって。


裏地の裁断の時は、いつものカッターマットを外します。
ルレットで印を付けるので、下が柔らかい方が印が付けやすいんです。

ゴムシートの上でがりがりしてもらってます。

ルレットはこちらがお勧め。

クロバーのNルレットです。
ギザ刃でがりがりしてますよ。

型紙にはソフト刃を使っています。

型紙には穴が開いちゃわない方が都合がいいですものね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格