ユリトワ洋裁教室★教室風景ブラウスだったりジャンスカだったり

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室での生徒さんの様子をお見せします。


こちらは初めて洋裁する生徒さん。
ブラウスを作ります。

印付けは、2枚一緒に出来ちゃうチャコペーパーを使って印付けする事にしました。

使ってもらったチャコペーパーはこちらです。

チャコピーの白です。
工房にはピンク、青、白が主にあります。
生徒さんにはその都度買ってもらうようにしました。
丁度、使いやすい大きさにカットした物を、小分けにして販売しています。

「先生、チャコペーパーください。」
「あれ、この間、あげたじゃーん?」
「なくしちゃいました~」
「全く~!何してんの~?」
なんて、怒られてる生徒さんもいらっしゃいます(笑)

教室で使ってもらってる、しるし付け クロバーの Nソフトルレット 21-041
出来れば、こちらも用意してほしいアイテム。
力をかけてゴリゴリするので、みんなで使うとすぐ壊れちゃいます。


チェック柄。しかも方向がある柄で、上下もあります。
全く知らずに購入した生徒さん。
えーと、ちょっと待って、こっちは表で右が白で上が白?とか、二人でアワアワしながら裁断(笑)

何とか、形になるように裁断出来ました。
チェックといっても左右上下と違うものがあります。


こちらの生徒さんは、ジャンパースカートを作ろうと製図からしました。

ラメ入りのウールを裁断していきます。
とっても素敵な生地~。いいな~!と、羨ましがっていました。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格