手描き友禅でワンピース縫い始めた★袖を付けて着てみたけど

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

手描き友禅でお花と葉っぱを描きました。


家にある普通のお鍋で蒸して、色留めをして、さっそく縫い始めました。


蒸したら、結構、色が薄くなっちゃった。
まぁ、柔らかい感じになって、これはこれで良いかな?


袖を付けるか悩み、試しに付けてみる事に。
うーん、袖いらないな~。もっとボリュームある袖の製図をしたんだけど、生地が足りなくて、ボリュームダウン。


まだ、決定ではないです。試しに付けてみただけ。


後ろ姿。
あんなに、しっかり色塗りしたはずなのに、かなり薄くなっちゃいましたね。
にじみ止め足りなかったかなぁ?難しい。


横側。写真を撮って確認。やっぱりいらなーい。


チェックするだけなので、袖口は輪ゴムをはめてるだけでした。
ふふふ。簡単でしょ。


前身頃のセンターはゴムでクシュクシュさせています。
やっぱりノースリーブのワンピースにしちゃいます。

裏地も付けますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格