シルクのワンピでお出かけ★オレンジのカーディガンが映えます

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日着ていた私の仕事着を紹介します。


シルクとレーヨンの生地で作ったドレープワンピースです。
寒い?いいえ!インナーにヒートテックのロングドレス用を作っているので寒くないですよ。

真冬でもシアードレス★ヒートテックでインナードレス★作って着てみたよ

作り方もあるのでご覧になって下さいね。


カーディガンはリブのコットンで作った物です。


実は、シルクの生地なのに、洗濯機で乾燥まで掛けてみちゃったんです!
しわくちゃ加工にしてみたかった。

どうでしょう?いい感じ?


友禅で染色したリュックを背負って少しお出かけして行きました。
こちらのリュックは、私がデザインして図案も考えて作った物です。


友禅の教室で染色しましたが、図案は私が考えて絞り出したものです。
ゾウさん可愛いですよね~。ゾウさんの図案をもっと使おうかなぁと思っています。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格