私の仕事着★ニットのアシンメトリねじりワンピース★教室風景も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日のユリトワ洋裁教室の様子と私の仕事着を紹介します。


この日は、教室前から製図の仕事をしていました。
前日、仕事をしていて力尽きたところからの続きです。

大きな洋服のパターン清書は、場所を取るし動かしたくないので、生徒さんがいらっしゃらない時にしちゃいます。


10時から洋裁教室スタート!
こちらの生徒さんは、ブラウスを縫っています。


こちらの生徒さんは製図をしています。
なんと!1日で3着分の製図をして帰られました。
縫製はおうちで出来ちゃう生徒さん。楽しみですね。


私の仕事着を紹介します。
ニットのラクチンワンピース。
アシンメトリのねじりのニットワンピです。

被って着られて、本当にラクチン。


脇の柄合わせもしっかり合わせちゃいました。


反対側も。ばっちり合ってるでしょ?


勿論ポケット付いています。
西陽が入るこの時間、影が面白いです。

何の影か分かりますか?
工業用ミシンの糸掛けと、操作盤の影なんです(笑)


これこれ!
私の大好きな工業用ミシン。相棒ですね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格