透ける生地でガウチョパンツ★ポケットを見えないように付ける方法

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ストライプの地模様のある生地で自分服を作ります。


ポリエステルの生地ですが、畝があって涼しげです。


勿論、ポケットを付けますがポケットの型紙は使いまわし。
ベルト部分で縫いこむスタイルにするので、上まで伸ばしちゃいます。


ポケットは付けるんだけど、薄い透ける生地なので裏地の奥にポケットがくるようにします。
色々と、新しい試みをするのが楽しいですね。

今回、裏地に使ったのはキュプラです。
ローン織りのさらっとしたキュプラです。
キュプラも色々と種類がありますので、よく見て下さいね。


裏側はこんな感じです。
分かるかな?
ポケットが裏側に来ますよ。


途中経過です。
履いてみました。

この後、ゴムを入れたり、裾上げしたりしたら完成ですね。
裁断からここまで3時間でした。

この後は、用事がありこの続きは木曜日以降になりますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格