実はこの服、○○円です★天下一洋裁会で告白★3つの着やせするシアーワンピース

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

天下一洋裁会2021 に参加中です。
10月いっぱい毎日のお題に沿ってハッシュタグを付けて投稿するイベントです。
誰でも参加出来て、色々な方の投稿を毎日楽しく見てます!

今日、10月14日のお題は、「実はこの服、○○円です」
ブログでも告白しちゃいます~。


私が投稿したのはこちらです。

これからの季節の長袖のシアーワンピースです。
絶妙な位置で絞るデザインで、着やせ効果抜群です。

3着とも同じパターンで、衿ぐりや袖をちょっと変えてます。
なんと、この服ぜーんぶほぼ100円/mです~(≧▽≦)

左のワンピースから1個ずつ紹介。

左のワンピース


シアーなポリエステル。
日暮里のトマトのポリエステルの100円コーナーだったかな?


袖口にへろへろしたカフスを付けています。
まあるいパッチポケットも付いてます。

中央のワンピース


タイのバンコクのパフラット市場で購入したポリエステルの生地。
毎年、買いに行ってるお気に入りのお店で買ったもの。
1m35バーツ(その当時、110円位)だったかなぁ?でもまとめて買ったのでお安くしてもらいました。
だから、ほぼ100円。


シャツカラーにしました。
袖口はカフスを付けてます。

バンコク郊外★ヤワラートサンペーンからパフラット市場★生地とブレード買ったよ

タイのバンコクのパフラット市場で購入した時の記事を発見。
2018年でした。3年前か~。

右のワンピース


こちらも日暮里トマトの100円コーナーかな?


袖口を、幅の広めのフレアでスリットのあるカフスを付けてます。

全部、同じ型紙をもとに、アレンジして作っています。
シアーワンピースは、アンダードレスを着るので表地はポリでも全然OKなんです。
着ていても、違和感ないですよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格