私の仕事着3日分★楊柳コットン、シルク、ジムトンコットン★全てワンピース

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を三日分お見せします。

1日目


真っ赤なコットンの楊柳ワンピース。
バンコクのパフラット市場で買った生地です。
とっても安かったです。コットンじゃないだろう?と思ってたらバッチリコットンでした!
しかし、色落ちが激しいです。別に洗うので問題ないです。


胸元に少しドレープを入れています。
裾は花びらのようなフォルムしています。

2日目


昨年のクリスマスに着るために作ったワンピース。
シルクとレーヨンの混紡です。

ちょっと丈が長すぎ?
いつも、歩く時にひっかかりストレスがあります。


そこで、少し丈を短くしちゃいます。
もう、この日に短くしちゃったんですが、また今度お見せしますね。

3日目


こちらもバンコクで買ったコットン。
市場ではなく、ジムトンプソンのアウトレットで見つけたものです。

かなり良い生地です。
もっと買っておけばよかった~。


肩先でタックを取っているので、二の腕隠しにもなります。


脇に縫い目はなく、ふんわりたっぷりのタックで涼しいです。


後ろ側の脇のタックに穴が開いてます。
夏は風通しになって涼しいと思います~。


普通にしていれば穴があるのは分かりません。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格